税務相談
春日部商工会議所の会員となられている個人事業者の方を対象に、事業に係る所得税、消費税、源泉所得税の申告指導を行います。

指導方法は、個別指導となっています。必要となる帳簿等をお持ちいただき行います。

相談者のレベルに合わせ指導を行いますのでお待ちいただく時間が長くなることもございます。
所得税・消費税の確定申告指導
(法人事業者の指導は行っておりません)
会員となられている小規模個人事業者の所得税・消費税の確定申告の指導を行います。
2月中旬から3月14日の期間は申告会場を設置し個別指導を行っています。
1月下旬以降申告に向けた相談指導を実施しています。
記帳相談
(法人事業者の指導は行っておりません)
個人事業主の方を対象に記帳方法や従業員等の源泉徴収・年末調整、決算書・申告書の作成までの指導を行っています。

また会計ソフト(当所指定ブルーリターンA)を利用しての指導も行っています。
源泉所得税の申告
源泉所得税の納期の特例を受けている事業者に対して7月と1月に期間を設け個別指導を行います。
税務署への届け出書類
開廃業届、青色申告承認申請、青色専従者給与に関する届、消費税の課税業者選択届、簡易課税選択届などの税務署提出書類の書き方の指導を行います。

税務関係の申告書、申請書類にはマイナンバーの記入が必要となります。
商工会議所経由で税務署、市役所への提出に関し、一時預かりの承諾を得られない場合は各自で提出していただくこととなります。
(一時預かりできるのは、相談窓口を設置する期間だけです。)
PCサイトはこちら
〒344-8585 埼玉県春日部市粕壁東2-2-29
営業時間:8:45~17:15(平日のみ 土日祝日休業)
TEL:(048)763-1122 FAX:(048)763-1127
info@kasukabe-cci.or.jp