埼玉県東部地域ビジネスマッチングフェア
埼玉県東部地域のやる気のある中小企業が参加する、受注・発注を一同に会しての個別面談方式によるビジネス商談会と製品展示会です。
「前向きな企業と知り合えた」「商談が成立した」など、年々ご好評を頂いております。
発注側企業としては、協力企業の開拓・情報収集をすることができ、受注側企業は新たな取引先の開拓をする事が期待されます。
自社の事業活動や、製品・サービスのPR、販路拡大や企業連携などに、ぜひご利用ください。
埼玉県東部地域ビジネスマッチングフェア
(埼玉県東部地域商工会議所
商工会合同商談会)
2020年 埼玉県内
現在、申込期間外です。

【開催日】2020年2月27日(金) 14:00~18:00
【会 場】埼玉県東部地域ふれあい拠点施設(ふれあいキューブ)1階大ホール 春日部市南1-1-7 春日部駅西口徒歩5分
【チラシ(PDF)】2020年埼玉県東部地域ビジネスマッチングフェアチラシ

春日部商工会議所・宮代町商工会・杉戸町商工会・白岡市商工会・庄和商工会・幸手市商工会・加須市商工会・蓮田市商工会・草加商工会議所・越谷商工会議所・三郷市商工会・八潮市商工会・吉川市商工会・松伏町商工会と 埼玉県産業振興公社・埼玉ふれあい拠点運営共同事業体・埼玉縣信用金庫で協力し、春日部商工会議所が代表となり、「埼玉県東部地域ビジネスマッチングフェア2020」を下記の通り開催致します。大企業が大幅に業績を改善しているものの中小事業者にとっては、まだまだ厳しい経済情勢の中、積極的に品質の向上や新製品の開発に取り組み顧客の需要に応えようと努力している魅力ある埼玉県内の中小企業を支援するために個別面談方式によるミニ商談会と製品展示会を開催致します。
★仕事を発注したい企業★

現在、発注案件をお持ちの方はもちろん、これまで対応しきれない依頼を受けたり多様化する取引などで、慌てて協力企業を探したりした経験をお持ちの企業様は、この商談会を是非ご活用ください。今後の事業展開や取引を拡大するために必要な協力企業の新規開拓・情報収集の場としてご利用いただけます。
※埼玉県東部地域の小規模企業(従業員20名以下程度)の受注側企業と発注側企業との面談方式(約15分)による商談です。
※発注側参加にエントリーいただいた企業の皆様には受注側参加企業が確定した後に、受注側参加企業リストをご覧いただき、
 優先的に商談できる企業を3社程度指名できます。
※受注企業からの希望も含め商談は最大で9回行っていただく予定です。
◎発注側企業の状況(2020年1月15日 現在10件)
★仕事を受注したい企業★

新規取引先の獲得や受注確保の機会として、是非ともご参加ください。
発注企業側との商談により、即受注に結び付かなくても新たな企業とのつながりが可能となります。また、受注企業として埼玉県東部地域の企業が数十社参加しますので、近隣の情報交換の場としてもご利用いただけます。

※展示スペースについて
◆会場内に展示スペースを設けます。

展示スペースは
展示パネル
W1800mm×H2400mm
テーブル
W1800mm×D600mm

◆展示ブースは20ブース限定です。
◆展示ブースには電源設備はありません。
◆先着順ですので、お早めにお申し込みください。
※発注企業1社につき商談ブースにおいて、対面形式で商談を行っていただきます。
※1商談は15分間とし、発注企業1社につき最大で9商談となります。
※当日、希望企業との商談予約が取れなかった場合には、休憩時間にて名刺交換を行っていただきます。
◎ 受注企業参加申込書【PDF】
開催概要
目  的
埼玉県東部地域の商工会議所・商工会の会員企業を対象に対象企業間の受発注を一堂に会し商談会および製品展示会を開催することにより埼玉県東部地域の商工会議所・商工会会員企業の発展に寄与する事を目的として開催します。

効  果
発注側企業としては協力企業の開拓・情報収集をする事ができ、受注側企業は新たな取引先の開拓をする事が効果として考えられます。

対 象 者
次の対象商工団体の会員企業とします。

実施体制 : 本事業の実施機関は次の通りです。

主催:春日部商工会議所・宮代町商工会・杉戸町商工会・白岡市商工会・庄和商工会・
   幸手市商工会・加須市商工会・蓮田市商工会・草加商工会議所・越谷商工会議所・
   三郷市商工会・八潮市商工会・吉川市商工会・松伏町商工会・埼玉ふれあい拠点運営共同事業体

協力 :(公財)埼玉県産業振興公社・埼玉縣信用金庫・川口信用金庫

後援 : 埼玉県東部地域振興センター・埼玉県利根地域振興センター
実施時期

①埼玉県東部地域ビジネスマッチングフェア2020(商談会)

日程:令和2年2月27日(木)
時間:14:00~18:00(受付13:30~)
場所:東部地域ふれあい拠点施設(ふれあいキューブ)1階ホール
費用:無料
定員:発注企業(13社程度) 受注企業(40社程度)
備考:発注企業・受注企業ともに参加には事前申し込みが必要です。


②埼玉県東部地域ビジネスマッチングフェア2020(展示会)

日程:令和2年2月27日(木)
時間:14:00~18:00
場所:東部地域ふれあい拠点施設(ふれあいキューブ)1階ホール
費用:無料
定員:20社(商談会参加企業を優先します)
備考:参加には事前申し込みが必要です。
実施内容

商工会議所・商工会および(公財)埼玉県産業振興公社会員企業で発注希望企業を13社程度を予め決定しておき、 対象地域の商工団体の工業会員で発注を希望する企業を募集し、発注希望企業と受注希望企業が東部地域ふれあい拠点施設(ふれあいキューブ)に集まり受発注に関する商談会を開催し、会員企業間の取引に結び付ける事業となります。また、同所にて、参加企業の製品等を展示するスペースを設けます。
実施方法(流れ)<前年度参考>

商談会受付 ・商談会当日は、13時30分から14時00分までの間に受付を行う。
(時間に遅れますと商談ができませんので、ご注意ください。)
・商談会に必要な資料は当日お渡しします。
・受付にて予約の順番を決める整理券を抽選にて引いていただきます。
(整理券は1企業につき1枚になります。)
商談予約

・この商談会の予約方法は、①発注企業からの事前の指名と②受注企業からの当日予約の2通りのみとなっています。
・①の予約については指名があった受注企業に予約内容を事前にお伝えします。指名があった発注企業の予約券は、商談会当日にお渡しする資料の中に含まれておりますので、受注企業側から予約を取る必要はありません。
・②の予約については、希望する企業の空き時間に対して、予約を取っていただきます。
・商談予約は1発注企業に対して1回のみとなります。
商 談

「商談予約券」に記載してある商談時間に余裕をもって商談会会場にお越しください。(時間に遅れた場合は、商談機会を失いますので商談時間に遅れないように商談会場に集合してください。)
担当者の合図により、商談先(発注側)企業のテーブルにお進みいただき、商談(15分間)を行っていただきます。
・商談時間が終了する1分前に「終了1分前」のアナウンスをしますので、商談終了に向けて話をまとめてください。
・終了になりましたら、速やかに商談会場から退場してください。(引き続き次の商談予約がある場合でも必ず1度、商談会場から退場してください。)
・各商談時間の後に入れ替え時間(5分間)を設定しております。この時間は発注企業の商談内容の整理や準備のために使用されますので、次の開始の合図があるまで、受注企業の方は商談席には入らないようお願いします。
その他の事項

①会場は駅前(春日部駅西口 徒歩約5分)なので、自動車での来場はご遠慮願います。
②会社概要やパンフレットと共に自社のサンプルや加工例を持参されると商談を進めやすくなります。(なお、当日は、事前のお申し込みがあれば展示棚にて自社製品を展示する事ができます。)
③商談会では多くの方にお会いできる機会です。名刺は多めにお持ちください。
④空き時間で受注企業と交流を持つことで仕事のネットワーク拡大にご利用ください。
時 間 内 容
13:00~ 受付(受注企業・発注企業)
14:00~ 商談会開会・ごあいさつ
14:05~ 開催説明(受注企業・発注企業)
14:10~ 発注企業紹介
14:25~ 商談予約
14:50~ 商談①
15:05~ 入れ替え
15:10~ 商談②
15:25~ 入れ替え
15:30~ 商談③
15:45~ 休憩・名刺交換
15:55~ 商談④
16:10~ 入れ替え
16:15~ 商談⑤
16:30~ 入れ替え
16:35~ 商談⑥
16:50~ 休憩・名刺交換
17:00~ 商談⑦
17:15~ 入れ替え
17:20~ 商談⑧
17:35~ 入れ替え
17:40~ 商談⑨
17:40~ 商談会終了
お問い合わせ
春日部商工会議所 中小企業相談所
経営支援課

担当:小柳 

TEL:048-763-1122
FAX:048-763-1127
メール:koyanagi@kasukabe-cci.or.jp
PCサイトはこちら
〒344-8585 埼玉県春日部市粕壁東2-2-29
営業時間:8:45~17:15(平日のみ 土日祝日休業)
TEL:(048)763-1122 FAX:(048)763-1127
info@kasukabe-cci.or.jp